CRINIERE de cavane BLOG店舗内装,店舗什器,オリジナルのエイジング加工により、店内のトータルプロデュースをご提案いたします。 

このページの記事目次 (タグ: CRINIERE の検索結果)

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://crinierestaff.blog15.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【ウエリントン】ショールームエイジング加工#2|京都市伏見

   ↑  2010/01/23 (土)  カテゴリー: シーニックペイント
ウエリントンさまのショールーム【小屋】内装の続きです。
前回の記事は、【ウエリントン】ショールームエイジング加工|京都市伏見をごらんください。

ウエリントンの特殊左官外壁

前回の記事でも紹介しました、ショールームを外から見た外壁です。
(ショールームは倉庫内にありますが、あえて建物でいうところの外壁ですね)

古びたヨーロッパ調の重厚な外壁。
建物の角部分の石作りと、腰の位置辺りで切り替えになっている2色使いの壁の色。

今回は、こちらのショールームの内装をごらんいただきたいと思います。
まずは、シーニックペイント作業前の状態です。

ウエリントンの特殊左官内側から

ごく一般的な住宅にも用いられる、板状の壁で作られている建物です。

ウエリントンの特殊左官内側作業中

シーニックペイントの作業中の画像です。
内装作業中の姿は世の中にあまり出回ることはありませんが、
裏方の仕事をアート感覚で見ていただけるかと思い公開してみました。

特殊左官された壁を見て、加工前の素材の板を想像する人はほとんどいないと思います。
いかがですか?

こちらの画像は、まだ1工程目ですが、
色を何層にも重ねることによって出来上がる重さと落ち着きは
手作業の1塗り1塗りによってうまれてきます。

作業内容:外壁、内壁、天井、鉄部分(錆び)、床、etc,,
特殊左官、エイジング塗装、シーニックペイント
日数:約10日間(全作業)

ANTIQUE STAINED GLASS Wellington
〒612-8292
京都市伏見区横大路朱雀9伏水ハイツ1・2階
TEL:075-604-4610 
http://wellington-antique.com

エイジング加工の作業は2009年11月にさせて頂きました。
ウエリントンさま、掲載許可ありがとうございました。


[その他のシーニックペイントの記事]
designers 店舗 #1
designers 店舗 #2

この記事に含まれるタグ : cavane CRINIERE de エイジング 特殊 左官 

FC2スレッドテーマ : セレクトショップ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://crinierestaff.blog15.fc2.com/blog-entry-34.html

2010/01/23 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【ウエリントン】アンティークステンドグラス|京都市伏見

   ↑  2010/01/18 (月)  カテゴリー: エージング
京都市伏見にある、ウエリントンさまでショールーム内装、
壁の左官とエイジング加工をさせていただきました。

ウエリントンさまは、アンティークステンドグラスをはじめ、
アンティークドア・家具などを、現役で使用できるように
販売、そしてメンテナンスから保障まで行っていただけるショップです。

今回、ウエリントンさまの1階倉庫店内ある【小屋】に
内装と壁の左官、及びエイジング加工を施させていただきました。

小屋】と言いましても実は、ウエリントンさまの
ショールームというのが本当の姿です。
その名も「 three legs 」お客さまとの打ち合わせにも利用していただけますし
ギャラリーとしても使うことができる、多目的なショールームです。

ウエリントンの特殊左官外壁

ショールームの写真です。この写真だけを見ると
まるで、古びたヨーロッパの倉庫街の一角のように見えませんか?
窓のがっちりとしたアイアンゲートを受け止める重厚な外壁。
外壁のエイジング加工は、CRINIERE de cavane
特殊左官担当が加工させていただきました。

左官作業中

CRINIERE de cavaneが古きよき時代の美しさを
現代によみがえらせる瞬間です。(少し大げさですね)

現在、こちらのスペースでは、
カフェや美容室・アパレルショップ様への店舗設計のご提案の場所としても
利用していただいているそうです。

作業内容:外壁、内壁、天井、鉄部分(錆び)、床、etc,,
特殊左官、エイジング塗装、シーニックペイント
日数:約10日間(全作業)

ANTIQUE STAINED GLASS Wellington
〒612-8292
京都市伏見区横大路朱雀9伏水ハイツ1・2階
TEL:075-604-4610 
http://wellington-antique.com

エイジング加工の作業は2009年11月にさせて頂きました。
ウエリントンさま、掲載許可ありがとうございました。

この記事に含まれるタグ : cavane CRINIERE de エイジング 特殊 左官 

FC2スレッドテーマ : セレクトショップ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://crinierestaff.blog15.fc2.com/blog-entry-29.html

2010/01/18 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ウェディング用撮影セット|CRINIERE de cavane

   ↑  2010/01/06 (水)  カテゴリー: ディスプレイクリエーション
先日、ウェディング撮影のセットを企画・作成させていただきました。

CRINIERE de cavaneでは、店舗などのトータルな
ディスプレイクリエーションも承っております。

wedding 撮影用セット1

撮影中「セット1」と呼ばれていた場所です。
こちらのセットは、床・壁・天井、全てにおいて演出させていただきました。
空間全体に漂う、朽ちた雰囲気を仮スタジオに表現しています。

ウェディングドレスの撮影は、残念ながら現在公開はできませんが、
ドレスの映える効果的な演出ができたと思っております。
(撮影風景の様子は、いづれまた・・・)

店舗などの空間演出は、お店やオーナーさまのコンセプトを
引き出すことが一番だと考えております。
ご相談を承り、私たちスタッフが形にして作り上げる、
毎回、新たな気持ちで作品に携われることを嬉しく思っています。

wedding 撮影用セット2

撮影中「セット2」と呼ばれた空間です。

アンティークの額縁、椅子、そして
キャンドルスタンドを並べ、淡い光の照明のもと撮影が行われました。
アンティークの持つ雰囲気と、CRINIERE de cavaneの空間演出、
その中にたたずむ、男女のモデル。

時間を意識しない空間

うまく表現できずに申し訳ないです。
出会いに感謝した一日となりました。

撮影に使っています、アンティークのトルソー(マネキンボディー)、鞍馬は
CRINIERE de cavaneのショウルームに常設しております。
額縁、椅子、candle stand等もごらんいただけるようになっていますので、
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。

「セット1」で使用しております
イーゼルはオリジナルで鉄に錆加工したageing reproducts designとなっており
販売もしています。お気軽にお問い合わせください。

この記事に含まれるタグ : CRINIERE de cavane ディスプレイクリエーション 撮影 セット 

FC2スレッドテーマ : セレクトショップ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://crinierestaff.blog15.fc2.com/blog-entry-15.html

2010/01/06 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

CRINIERE de cavane 年末年始休暇のお知らせ

   ↑  2009/12/29 (火)  カテゴリー: CRINIERE de cavane
2009年中は、CRINIERE de cavane、cavaneとも大変お世話になりました。

CRINIERE de cavane イメージ

年末年始休暇のお知らせです。

年末 '2009年 12月30日(水)18:00 closed
年始 '2010年 1月5日 (火)11:00 open

cavane 1F
criniere de cavane 2Fともに
1月6日(水)より通常通りの営業に入ります。
スタッフともども皆さまのご来店お待ちしております。

2010年も、宜しくお願いいたします。

この記事に含まれるタグ : cavane CRINIERE クリニエールキャバネ 大阪 

FC2スレッドテーマ : セレクトショップ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://crinierestaff.blog15.fc2.com/blog-entry-9.html

2009/12/29 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

schuhwerk-シューヴェルク-|大阪南船場

   ↑  2009/12/28 (月)  カテゴリー: ショップインテリア
schuhwerk(シューヴェルク)さんの
店舗内装、店舗什器、全般を
ショップインテリアをデザイン施工させて頂きました。

schuhwerkさんは、
靴、洋服のセレクトショップ(mens/ladys)です。
南船場に2008年OPENしました。

南船場の農林会館3Fの歴史ある
古いビルの一角にschuhwerkは静かにたたずんでいます。
schuhwerk店舗入り口看板
schuhwerk店舗入り口看板

schuhwerkさんのショップインテリアのデザインは
店内、そして商品全てにおいてギャラリーのような風貌と感じられませんか?

独特の雰囲気を写真から少しでも体感していただけたらと思っています。
schuhwerk鉄と木のコンビネーションラック
schuhwerk鉄と木のコンビネーションラック

schuhwerk店舗内の写真です。
ショップのインテリア全てがアンティークな室内空間イメージで統一されています。

壁は全面板ばり、板のエージング加工はアンティークの象徴ではないでしょうか。
重厚感ただよう仕様となっております。

窓際の壁と店内中央には、鉄と木のコンビネーションラックと
アンティークなテーブルセットを設置いたしました。
錆染めの加工が、風合いを深めています。

schuhwerk(シューヴェルク)さんの扱う、
皮素材の靴と、ラックの持つ素材の融合は、
CRINIERE de cavaneスタッフの想像を超えた
絶妙なバランスを感じさせる空間となりました。

厳選された靴や洋服、アクセサリー類
これら、全ての商品を含め、オーナーさまと
schuhwerk(シューヴェルク)さんの持つイメージを最大限引き出せるように
何度もお話しをさせていただいた結果だと思っております。

schuhwerkモスのシャンデリア
schuhwerkモスのシャンデリア

ハンドメイドによって作られた、
モスのシャンデリアや、手染めによるカーテンも
店舗デザインの1つとして取り入れさせていただきました。

ショップインテリアをトータルで考えると
イメージの表現としては完成度が高くなりますね。

schuhwerk(シューヴェルク)
〒542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6大阪農林会館ビル311
http://www.schuhwerk.shop-site.jp/
open 11:00 - 20:00 close Wednesday

この記事に含まれるタグ : schuhwerk シューヴェルク CRINIERE de cavane ショップ インテリア 大阪 

FC2スレッドテーマ : セレクトショップ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://crinierestaff.blog15.fc2.com/blog-entry-8.html

2009/12/28 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
